緑の勇者と赤の悪魔

味スタ到着・・レッズ戦だから観客は多いだろうと思ってていたけど予像以上に多く、今節はヴェルディの営業の中の人が頑張ったんだな〜と感心した。35,000人中、赤20,000緑10,000その他5,000くらいの割合だったかな。
入場ゲートで森本の初ゴール記念写真をもらう、すわスターシステム発動か。
試合前・・一部で人気沸騰中のヴェルディガールズがゴール裏で盛り上げている、この日は5月下旬とは思えぬ寒さの中ホットパンツで頑張っていた。寒さも吹き飛ぶような熱い試合を希望する。
前半・・先発出場の森本が決定的なチャンスを2度とも外す、一方怪我から復帰した田中達也が決定的なチャンスを2度とも決め0−2となる、前にも書いたけど森本が先発で出るうちはヴェルディは得点力不足に悩まされるだろうね。相手チームの田中達也、永井、岡野と比べると森本、飯尾、桜井じゃ得点の臭いが全然しないし。
先発2試合目の李康珍も林、ウベダとの連携がいまいちで何てことのないロングボールで2失点、まだまだ経験不足。
ハーフタイム・・ベレーザ所属の日本代表選手がオリンピックに向けて挨拶、背の大きい人(GKかな?)がきれいだった。
この日はコーンズデイということで来場者に抽選で色々プレゼントがでてて、自分は幸運にも携帯ストラップが当たる。コーンズという会社には一生縁がないとは思うけど感謝。
後半・・飯尾に変えて桜井、コンディションがだいぶ回復してきたようでドリブルに切れが戻ってきた。アルディレスは森本を90分使ったけど坪井に完封されてたようにまだまだフルで使うのは厳しいと思う、途中で玉乃と交代して欲しかった。
後半途中までヴェルディペースで試合はすすみシュートも打ちまくる、ヴェルディの遅攻とレッズの全員守備によりなかなかゴールできず、しかしCKからウベダがゴールを決め試合の流れは完全にヴェルディへ、昔のレッズだったらここで追いつかれ逆転されるパターンなはず、去年初タイトルを獲ったせいかブッフバルトにゲルマン魂注入されたせいか今年のレッズは違った、交代出場の岡野から良いクロスがでてゴール前でフリーの山瀬がヘディングシュート、1−3と引き離されそのまま試合終了。
前後半通じて小林大悟は良かった、動きながらボールを受けシンプルにボールをさばいてそのままスペースへ動くということをしきりにやっていた、こういう動きをチームで生かせればいいんだけどね。
今後はウーゴか玉乃をFWで使う等してFWにてこ入れしないと厳しいんじゃないかな。