ヴィッセル神戸戦

ヴィッセルは今節まで負けなしで来てるだけあって良いチーム。
キムナミルとボッティボランチ二人はうちのボランチより上かな。

一方のヴェルディ
スタメンを見るとフッキの1TOPでサイドはレアンドロに河野という攻撃的な布陣。
守備をしない(得意でない)選手が4人もいて守れるのか心配だったが杞憂に終わる。

柱谷監督のコメントどおりフッキのコンディションは70%程度か。
良い時のフッキと比べるとトラップミスが多いし動きにキレがなくスタミナも無かった。
それでもあれだけできるのは凄いけど。
ディエゴもフッキが戻ってきて生き生きしてた。
レアンドロは相変わらずシュート打たず(シュートボタンが壊れてるに違いない)
河野は待望の初ゴール、井上は先を越されたな。

J1復帰してやっと1勝できたので次節からは精神的にだいぶ楽になるだろうし、
スタメンや選手交代も柔軟にできるようになってくるだろう。