アメーバチャレンジの結果

 アメーバチャレンジの予選会は、二人が同時に、サイバーエージェントの幟のついたポールに向かってボールを蹴り、どちらかポールに近い方で止まった方が勝ち残るというシンプルな方法で行われた。
100名近くの参加者で予選会は始まり、1回戦、2回戦と進むうちに50人、25人と減っていった。自分は残り10人になったところまではなんとか残ったのだが、4回戦で負けてしまった。10人に残った中で、一人だけ飛びぬけてうまい少年がおり、自分が負けるとしたら彼くらいかと思ってたんだけど、その少年は最後まで残り、ハーフタイムではアメーバチャレンジに見事成功した。
自分も残ってれば成功する自信があったんだけどなぁ。
 また、予選会はゴール裏の人工芝で行われ、普段とは逆の視点からゴール裏の応援席を見ることができた。そのおかげで、選手からゴール裏の応援席はこういう風に見えるのだという良い経験になった。














あと、目の前で見たヴェルディガールズはあまりかわいくなかった・・