3年後


カリオカ氏ねとかいうのやめような。
昨シーズン自分が使ってきた選手を大量に干して、
他のチームから選手を寄せ集めた結果なんだから、
本当に運が良くない限り難しいだろ。
三浦俊也に関しては単純な戦術だから寄せ集めだとしても選手は動きやすい。
ラモスの場合は目指してるサッカーのレベルが高いから選手が困惑する。
それだけの話だろ。
よく2年目のジンクスと言われているように、どんな監督でも2年目は難しいんだから
監督の成長を見ていこうよ。
たとえ優秀な外人の力でJ1に上がったとしても、
きちんとした下積みがないと、また同じ道をたどるだけだろ。
優秀なベテラン選手を中心にして新人選手を育成させることを漏れは期待する。
だから、漏れは3年後までラモスの評価をしないことにしてる。