ナビスコカップ

前回の更新からだいぶ日が経ってしまった。
先週のホーム開幕戦は自分の試合があったため行けなかったけど今日は行くぞ!
久しぶりの味スタだな、相手は川崎フロンターレ、エメルソン級とも言われるジュニーニョを前節で復帰した戸川らのDF陣が押さえられるか見物。

あと、稲田堤の件だけど行政上の区分と現実の住民の(大げさに言うと)文化圏は別だと思う。

以下Jリーグ公式サイトから

ホームタウン

Jリーグでは、Jクラブの本拠地を「ホームタウン」と呼んでいます。『Jリーグ規約』には、Jクラブはホームタウンと定めた地域で、その地域社会と一体となったクラブづくりを行いながらサッカーの普及、振興に努めなければならないことが記されています。つまり、ホームタウンとは、“本拠地占有権”、“興行権”の意味合いの強い「フランチャイズ」とは異なり、「Jクラブと地域社会が一体となって実現する、スポーツが生活に溶け込み、人々が心身の健康と生活の楽しみを享受することができる町」を意味しているのです。