清水エスパルス戦

清水エスパルスは長谷川監督の下世代交代も順調に進んだようで、
イキの良い選手が揃っているし、ベテランの伊東は相変わらずいぶし銀だし、
優勝も狙える位置にいる好チームだった。

対するヴェルディ
柱谷監督になり降格前のヴェルディに比べると守りが固くなったし、ボール際も粘り強くなって
ハードワークをする、見違えるようなチームへと変わった。

結局この日の試合でも得点は出来なかったが
先日の川崎戦、鹿島戦で見せたゴール前でのダチョウ倶楽部状態はやや改善されていて
シュートの意識も出ていた。
もっと攻撃力を上げたいなら
冨澤のところに大野を入れればそこが起点になって福西やディエゴがシュートという形を作れるんだろうが
まずは「守備」からってことで冨澤を起用しているのだろう。

各選手
土肥・・キックは酷いが、セービングはさすが元代表
土屋、那須・・CKの守りを安心して見ていられるのは何年ぶりだろうか
和田・・古巣相手に気合十分だったが攻撃力?
服部・・替えの利かない選手
冨澤・・ボランチ位置にいるCBの選手。向かい天シュート(誤変換だがそのままでも間違ってないシュートだった)
福西・・清水の中盤とも引けを取らない技巧。惜しいオーバヘッドあり
ディエゴ・・2列目にいるディエゴは怖くない。もう少しゴールに近い位置でプレーできれば。
飯尾・広山・・このシステムの要。二人の苦労がいつか報われて欲しい
船越・・J1でもやることは同じ。役割は十分に果たす。



この前の鹿島戦でもそうだがビールの売り子のレベルが妙に高いのはなぜだ?
容姿で採用してるのだろうか。